Nike+ Sportband
d0059961_12341330.jpg


























ずっと欲しかったNikeのスポーツバンドが再発売されたので買ってみた。USB端子を備えたデジタルウォッチのようなデバイスで、専用のシューズに送信機を挿入して走るとスポーツバンドにデータが送信される。
ただしすぐに都会のランナーになるつもりはなく、しばらくは単なるデジタルウォッチとして使うにとどまる。
Nike+のサイトはなかなかよくできていて、自分のデータ(=ランニングの実績)をウェブ上で管理したり(デバイスをPCに接続するたびに自動的にスポーツバンドの中のデータをアップロードしたうえでデバイス内のデータをクリアする)、自分のデータを公開したり仲間と交流したりといったコミュニティ機能を併せ持つ。走りを持続するためのモチベーション・ジェネレータともいうべき仕様だ。
時計としてもなかなかクール。気に入った。
[PR]
by hatano_naoki | 2009-09-16 12:34 | ネットとデジモノ
<< ハネムーンと根切り Google Books >>