Android on S11HT(5)
ここのところAndroidを試していて現在のところ唯一のAndroid携帯であるHT-03Aがほしくなり、すこし触ってみたがどうもS11HTのほうが優れていると思えるのでRachaelまで待つことにした。Rachaelは外形寸法はS11HTとほぼおなじくらいで厚さがほぼ半分、液晶画面はS11HTの2.8インチに対して4インチ。期待できそうだ。
Android on S11HTでは通話、WiFi、GPSあたりがつかえないらしいが、それ以外は問題ない。

再度、どこが便利かのメモ。
サービスとして便利なのはGmailプッシュ、GoogleCalendarの同期、Twitter、AndroidMarket。
操作性では指先での操作(スタイラス不要)とそれに見合った操作体系、画面デザイン全般のかっこよさ。
システムとしてはオープンで成長途上であることからくる活力と今はまだ見えていない可能性、クラウド型携帯端末の体験といったところだろうか。
成長する有望なシステムはユーザーをも元気にするが、Androidにもそういう雰囲気を感じる。今は不便なところ(たとえば、ちょっと信じられないが、画面キャプチャアプリがまだない)も、いずれ出てくるだろうと待っているというような「開拓地の楽しみ」もある。
これからAndroidを載せたケイタイやPCやその他のデバイスがいろいろ出てくるはずで、ここ1年くらいは楽しめそうだ。
[PR]
by hatano_naoki | 2009-10-31 05:05 | ネットとデジモノ
<< Twitter、おもしろい 1年目のネットブック >>