Blackberry 9900
d0059961_8192150.jpgBlackberry9900が予想よりかなりはやく発売されそうだ。といってもまだ4ヶ月以上ある。現在のBB9000の次はたぶんこれにするだろう。
ここ1年以上9000を使ってきて、いまだに満足度はたかい。なんといってもマイクロキーボードがすばらしい。
ただしこれ1台でなんでもこなすのではなく、ほかのデバイスとの組み合わせて使うべきだとは思う。相方としてイメージしているのは、画面の大きい(たとえばGalaxy Noteのような)LTEデバイス。
iPhone/Android全盛の日本では、Blackberryはこれからも売れないだろうが、ちょっとしたきっかけで一気に知名度が高まってヒットする可能性はないとはいえない。日本だけがこれだけ売れないというのは、なにか理由があるはずだ。それにこれからはパケット節約志向が高まるだろうだろうから、もともとパケット節約型のBlackberryはアピールできるはずだ。
やりようはあると思うのだが。
[PR]
by hatano_naoki | 2011-11-01 08:37 | ネットとデジモノ
<< ある写真サイトのこと 多良間島とメガネ >>