Blackberry9900がやってきた
きのう、やっとのことで、Blackberry9900がやってきた。
なんだかんだで半年くらいも待っていたといっていい。
以前、ドコモスマートフォンラウンジで触っていたから、はじめて触る感激はなく、セットアップもとりたてて問題もなくすんですぐに使いはじめた。指摘されているバッテリーの問題(いくらももたなそう)以外は使い心地も良好だ。
わたしの場合は9000との比較になるが、まず、全体的に処理速度が向上した。
ウェブをみるのにストレスがなくなった。メモリが増えたのでアプリをインストールするにも気をつかわなくてもいい。マイクロキーボードは9000よりも広く軽くなり、打鍵がさらに楽になった。タッチパネルも使いやすい。
きょう体はうすく、うすすぎる気がしないでもないが、しっかりしたつくりは9000とおなじ。
わたしの場合、いまはiPod Touchとの組み合わせで使っているが、このコンビでいまのところなんの不満もない。外での回線はIIJ mio /Dサービス(まだ導入していない)とWiMAXを組み合わせて利用していくはずだ。
バッテリー問題については、とりあえずは補助電源でいくことにして、買いたくはなかったが、無線充電対応のパナソニック版モバイルブースターの5400mAhのを買った(9900との相性問題があるそうなので)。
それにしても、これもおそらくそれほど売れないのだろう。なんとももったいない。
d0059961_23195571.jpg
[PR]
by hatano_naoki | 2012-04-02 23:20 | ネットとデジモノ
<< まいまいず井戸(1)渕上の石積井戸 「カンボジア自転車旅行」(平戸... >>