その他の文具
d0059961_6541741.jpgそのほかによく持ち歩くのは小型のカッター、カッティングマット、定規、スティックのりなど、こまごまとした文具類で、これらはSKETCH BOOKから紙を切り離したり貼り込んだりといったちょっとした「工作」に使う。
カッティングマットは市販されている製品としてはおそらく一番小さいサイズで、120×180×3ミリしかないが、私の用途には十分だ。内田洋行のもの。
カッターも小さい。無印良品(MUJI)のもので、ちょっと信じられないほど短い。長さは約7センチ。これもちょっとした細工にはむしろ使いやすい。造形的にも美しくて気に入っている。
小さな定規(長さ16センチの金属製)、スティックのりもMUJIから。
こうした小物をかばんの隅に入れて出かけ、喫茶店などでささやかな工作にいそしむわけだ。
[PR]
by hatano_naoki | 2006-09-07 06:54 | 日日
<< 沖縄勉強ノート(82)沖縄イメ... わたしのボールペン >>