人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イー・モバイルのS11HT(17)Nokia Digital Pen
イー・モバイルのS11HT(17)Nokia Digital Pen_d0059961_22365128.jpg以前からあるNokiaのデジタルペン(新しいモデルではなくその前のSU-1Bのほう)をS11HTにbluetooth接続してみた。最初の設定を終えればあとはペアリングも転送も簡単だ。S11HTと比べて見るとデジタルペンの巨大さ(?)が際立つが、専用のノートに書いた文字や絵をどんどんモバイルフォンに送り込んでいくのはなかなか面白い。
ひとしきり落書きを楽しんだあとで、ではこの道具はどんなことに役だつだろうかと考え始める。A5判のノートから生成される画像は480×340ピクセルだから細かい図を書くような目的には向かない。ちょっとした走り書き程度だろう。しかしひらめいたイメージの図化とか、デジタルのサイン帳を作るとか、筆跡コレクションをするとか、工夫しだいで面白い使い方が生まれそうではある。
by hatano_naoki | 2008-04-24 23:13 | ネットとデジモノ
<< 第22回カンボジア勉強会 セスナがビラを撒きながら飛んでいく >>