スタバのタンブラー
d0059961_11375275.jpgスターバックスコーヒー大好きというマニアがいるらしいがわたし個人は特に気に入っているわけでもない。ただ店があちこちにあって入りやすいこともあって結果としてはよくいくといっていいかもしれない。
で、ちょっとした気まぐれでタンブラーを買ってみた。一番小さい8ozサイズの、もっともベーシックなタイプだ。店ではタンブラーをわきに置いている客をときどき見かけるけれども、それほど普及しているとも思えず、太めでかさばるし中のコーヒーがこぼれることもありそうで、要するにそれほど評価していなかったのだが、実際に使ってみると思いのほか楽しいのだった。わたしがどう楽しいかといえば、ひとつにはタンブラーを手で触ったときの感触とちょっとくびれたデザインからくる快感がある。デザインそのものにはちょっと無神経なアメリカ的気分があってそれもなかなかいい。結局のところスタバの作戦にはまってしまったわけでくやしいといえばくやしいが、このシステムがコーヒーチェーンと消費者との距離を縮める役割を果たしているのが実感される。たぶんこれからはしばしばタンブラーをかばんに入れてでかけることになるのだろう。
[PR]
by hatano_naoki | 2008-05-18 11:38 | 写真日記
<< イー・モバイルのS11HT(2... 芝居を見ながら >>