イー・モバイルのS11HT(29)Widgetsなど
d0059961_21291849.jpgその後もあれこれアプリを試している。一週間ほどまえに公開されたAccessのWindows Mobile用Widgetを入れてみた。IEでは動作がいまひとつのような気がするのでついでにNetFront Browserもインストールした。
Widgetはまだ数が少ないがそれでもなかなか楽しめる。時計、天気予報、Twitterが気に入った。それぞれのデザインも悪くない。Twitterは以前ちょっとやってみたが面白いとは思えなかったが、小さなモバイルデバイスでやるTwitterは意外に面白くて、こういう環境がTwitterには向いているようだ。
WidgetはWindows MobileのToday画面を劇的に動的にしてくれる。それにこうした小物というのはもともと楽しいものだ。ただしS11HTのQVGA画面ではWidgetをいくつもひろげておくわけにはいかず、ひとつずつ引っ張り出してはまたしまうという使い方になりそうだ。
NetFront Browserは少なくともIEよりはいい感じだ。はやりの"慣性スクロール"は指での操作を想定しているのだろうが、それほどすばらしいとは思えない。試用期間が2ヶ月ほどあるのでその間にいろいろ試してみよう。
[PR]
by hatano_naoki | 2008-07-08 21:29 | ネットとデジモノ
<< 神田川 新宿のオキナワ >>