人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真集を作りたい(アンコール:造型とイメージ)
アンコールで撮った数万枚の写真のかなりの部分は遺跡の部分的なクローズアップである。つまり細部のデザイン的な美しさに注目しているわけだ。そういう視点でアンコールを造型としてとらえて、風景としてのアンコールではなく「造型としてのアンコール」ともいうべき視点で写真中心の本を作ったらどうかと考えた。一般的な写真集ではなく「アンコール・デザインブック」といったイメージだ。こういう狙いからすると、写真の数は当然多くなる。ちょっと計算してみたら500枚以上は要ることがわかった。今やっている本が終わったら具体的に検討してみたいものだ。
by hatano_naoki | 2006-08-03 20:38 | カンボジア
<< 沖縄に行きたい アフリカ大戦のこと >>